株式会社フェヴリナ|オフィスデザイン・レイアウト事例

良好な環境で育つ、カスタマーフレンド

コールセンター業務はその大部分を人(スタッフ)が担っている。
仕事の中心である「スタッフ」が、高品質なサービスを提供し顧客の満足度を上げるためには、スタッフのモチベーションを維持し、
働いてみたくなるような環境をつくることがもっとも重要だ。
本計画では、ハイレベルなスタッフ=カスタマーフレンドが意欲的に働くための、いくつもの仕掛けを用意した。
来訪者を白いカーヴで包み込み、LED照明で優しく誘導するエントランス。
三面採光の自然光で明るいフロア。
人の流れがスムーズで明快な動線計画。
乾燥しやすいオフィスと声を大切にする業務内容を踏まえた調室効果のある生きた壁面グリーン。
あえてアナログに、自分の笑顔と対話するための勤怠管理パネルなど。
女性が活躍するコールセンター業務でのあらゆるシーンを踏まえたオフィスが福岡・薬院に竣工。

株式会社アドアルファ